2020/07/03 英語学習メモ 195日目: こうして凹みながらも毎日毎日続けるわけであります

2020/07/03のタカハシ(@ntakahashi0505)の英語学習メモです。

レアジョブレッスン186回目

Lesson 1: Talking to a Call Center Agent

Can understand details from a verification call.

本日のレッスンは、確認の電話を受けてその詳細を理解するというもので機能の続き。

表現はこちら。

  • I am calling from [AML Courier Services] regarding the [products you want to be delivered to Asia].”
  • May I please verify [when you want each product delivered]?
  • Please hold while we [update the records of your request].

比較的順調に進んでいたのだけど、CHALLENGE。

航空会社から同僚宛に来た電話、その内容を聞いて伝言を伝えるというもの。

フライトがキャンセルになって、いつの便を再予約すればよいか…ここまでは順当にヒアリングできた。

しかし、最後の追加の質問。

「compensation」について何かせよ、と。

まずはそもそも単語の意味がわからず、いろいろ追加で質問をして、「補償?飛行機のキャンセルでどんな補償を要求できるのか。。。」ということで、完全に撃沈。

先生いわく、ランチのグレードアップを要求したり、フィーを20%オフにしたりなどが挙げられるとのこと。

そんな、準備できない質問は無理だよ~

VOCABULARY

  • verification /vèrəfɪkéɪʃən/: 確認
  • courier /kˈʊriɚ/: 案内人、急使

まとめ

ま、こうして凹みながらも毎日毎日続けるわけであります。

  • 学習時間: 1.5h
  • 累計学習時間:314.5h → 316.0h
  • レッスン回数: 185回 → 186回
  • レッスン時間: 4600分 → 4625分
  • Anki 今日: 24枚 合計: 2621枚
タイトルとURLをコピーしました