2020/01/07のタカハシ(@ntakahashi0505)の英語学習メモです。
レアジョブレッスン16回目
Lesson 9: Lesson Requests
Lesson Requests – Jitsuyo Eikaiwa
レッスンのリクエストについてのレッスン。
これまでリクエストするときは「Can we start ~」と伝えていたけど、教材では「I want to take ~」で統一。
両方使ってこう。
少し時間が余ったので、世間話を。
When did you start taking Rarejob Eikaiwa lessons?
→Last month.
How's the lesson so far?
→It is fun.
Which part do you think is the most difficult?
→Speaking is.
などなど。
世間話より、こういう質問のほうが答えが出てくるので返しやすい。
フレーズ
- I want to take ~.: を受けたいです。
- I want to continue ~ from .: ~のから続けたいです。
単語
- specific /spɪsífɪk/: 明確な、特定の
- instead /ɪnstéd/: 代わりとして
- so far: これまでの
フォニックス
息子にせがまれ本日のフォニックスはなんと1.75倍。
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
けっこう、鍛えられる気がするが…きのせいかな?
それで、息子はもうだいだい覚えていて、一緒にお風呂で合唱。
家族で英語勉強するの…幸せだなぁ
感想・まとめ
もし、子供さんいるなら、ほんと一緒にやるのがオススメ!
先日も動物園に行ったときに、いろいろな動物の名前と発音をGoogle翻訳で調べたり、より充実した時間になりました。
- 学習時間: 2.0h
- 累計学習時間: 48.5h → 50.5
- レッスン回数: 15回 → 16回
- レッスン時間: 375分 → 400分