2020/07/03のタカハシ(@ntakahashi0505)の英語学習メモです。
レアジョブレッスン186回目
Lesson 1: Talking to a Call Center Agent
Can understand details from a verification call.
本日のレッスンは、確認の電話を受けてその詳細を理解するというもので機能の続き。
表現はこちら。
- I am calling from [AML Courier Services] regarding the [products you want to be delivered to Asia].”
- May I please verify [when you want each product delivered]?
- Please hold while we [update the records of your request].
比較的順調に進んでいたのだけど、CHALLENGE。
航空会社から同僚宛に来た電話、その内容を聞いて伝言を伝えるというもの。
フライトがキャンセルになって、いつの便を再予約すればよいか…ここまでは順当にヒアリングできた。
しかし、最後の追加の質問。
「compensation」について何かせよ、と。
まずはそもそも単語の意味がわからず、いろいろ追加で質問をして、「補償?飛行機のキャンセルでどんな補償を要求できるのか。。。」ということで、完全に撃沈。
先生いわく、ランチのグレードアップを要求したり、フィーを20%オフにしたりなどが挙げられるとのこと。
そんな、準備できない質問は無理だよ~
VOCABULARY
- verification /vèrəfɪkéɪʃən/: 確認
- courier /kˈʊriɚ/: 案内人、急使
まとめ
ま、こうして凹みながらも毎日毎日続けるわけであります。
- 学習時間: 1.5h
- 累計学習時間:314.5h → 316.0h
- レッスン回数: 185回 → 186回
- レッスン時間: 4600分 → 4625分
- Anki 今日: 24枚 合計: 2621枚