2020/08/17タカハシ(@ntakahashi0505)の英語学習メモです。
レアジョブレッスン226回目
実践ビジネスLevel 5 Chapter 7: BUSINESS COMMUNICATION Lesson 2: E-mail Message
Can give advice on how to reply to a complaint e-mail.
クレームメールの返信についてのアドバイスをするというレッスン。
表現はこちら。
- Why don’t you [acknowledge the customer’s concern]?
- In my experience, [understanding the situation] really works.
- You can also try [offering solutions].
問題なく、サクサク進む。
Is it Easy?
って何度か聞かれたので
It was not difficult.
と答えた。
2020/04/26 英語学習メモ 127日目: I don't tell them my office's phone number.
IT屋さんのど初心者からの英語学習記録。2020/04/26 英語学習メモ 127日目: I don't tell them my office's phone number.
2020/04/27 英語学習メモ 128日目: 自らである程度負荷をかける必要がある?
IT屋さんのど初心者からの英語学習記録。2020/04/27 英語学習メモ 128日目: 自らである程度負荷をかける必要がある?
VOCABULARY
- disappointed /dìsəpˈɔɪnṭɪd/: 失望して、がっかりして
- direct /dəˈrekt/: つなぐ
実践ビジネスLevel 5 Chapter 7: BUSINESS COMMUNICATION Lesson 3: Company Policy Memo
Can understand and recall a company policy memo
続いて、会社のポリシーについてのメモを読む。
表現はこちら。
- This memo provides information about [the new attendance policy].
- This policy is effective starting [July 18].
- Your cooperation is highly appreciated.
こちらも特に問題なし。
Step 1まで進めたので、続きは明日。
ちょっと今日の先生はサクサク進みすぎて物足りなかったかな~。
VOCABULARY
- disciplinary /dísəplɪnèri/: 懲戒
- designate /dézɪgnèɪt/: 指定する
Google Cloud Next '20: OnAir
「Google Cloud Next '20: OnAir」の視聴。
Experience Google Cloud Next 25
Save the date! #GoogleCloudNext is back in Las Vegas on April 9–11, 2025.
本日はこちら。
Communication in G Suite: The Future of Gmail, Chat, Meet, and More
G Suiteの目玉のアップデートを中心としたセッション。15分くらいと短めで見やすかった。
まとめ
少し慣れてきた感じはする。学びを止めずに畳み掛けよう。
あと、Google Cloud Nextでチェックしている動画は一つしかないので、別の教材を探さないとな。
- 学習時間: 3.0h
- 累計学習時間:393.5h → 396.5h
- レッスン回数: 225回目 → 226回目
- レッスン時間: 5600分 → 5625分
- Anki 今日: 27枚 合計: 3748枚