2020/04/27のタカハシ(@ntakahashi0505)の英語学習メモです。
レアジョブレッスン120回目
Lesson 2: E-mail Message
Can give advice on how to reply to a complaint e-mail.
クレームメールにどのように回答すべきかをアドバイスするというもの。
- Why don’t you [acknowledge the customer’s concern]?
- In my experience, [understanding the situation] really works.
- You can also try [offering solutions].
どのように回答すべきかは用意されているので、簡単。
…いいのかな?と思う。
Lesson 3: Company Policy Memo
Can understand and recall a company policy memo.
会社の新たなルールについてのメールを見て理解するというもの。
- This memo provides information about [the new attendance policy].
- This policy is effective starting [July 18].
- Your cooperation is highly appreciated.
遅刻するときは、30分前に上司に連絡してね!…という懐かしいやつ。
VOCABULARY
- attendance /əténdəns/: 出勤、出席
- cooperation /koʊὰpəréɪʃən/: 協力
- appreciate /əpríːʃièɪt/: 高く評価する
- inform /ɪnfˈɔɚm/: 知らせる
- adjust /ədʒˈʌst/: 調整する
- failure /féɪljɚ/: 失敗
- disciplinary /dísəplɪnèri/: 懲戒の
- attire /ətάɪɚ/: 服装
- designate /dézɪgnèɪt/: 指示する
感想・まとめ
ビジネスコースのレッスンもだいぶ慣れてきたけど、レッスンを進めるだけであれば、比較的準備さえすればなんとかなる。
ただ、それが身についていかないと意味がないので、自分である程度負荷をコントロールしてかける必要がある気がする。
例えば、回答を準備してもそれを見ないで答えるとか。
- 学習時間: 1.5h
- 累計学習時間: 216.0h → 217.5h
- レッスン回数: 119回 → 120回
- レッスン時間: 2975分 → 3000分
- Anki 今日:27枚 合計: 657枚